2010年12月23日

神奈川県人会

那覇に神奈川出身者が集まる店(カフェ・バー)が有ります。
オーナーも店員さんも神奈川出身。
火曜日に初めて行ってみた所、まだお客さんが居なく・・・。

でも店員さんと崎陽軒のシウマイから横浜VIVRE地下の桂花ラーメン、浅間町、興福寺商店街の話から突然飛んで横須賀と相模原のどちらも16号沿いに有ったビクトリアステーションの話で盛り上がりました。


こういうコミュニティーは海外駐在員によくありますが沖縄で偶然発見。
たまには故郷から離れた視線で故郷について語り合うのも良いものです。


同じカテゴリー(那覇勤務・沖縄出張)の記事
別れと出逢いの季節
別れと出逢いの季節(2013-03-29 19:28)

ココモコクッキー
ココモコクッキー(2013-03-21 05:55)

タコライス@吉野家
タコライス@吉野家(2013-03-19 04:51)

ペットボトルのお茶
ペットボトルのお茶(2013-03-18 07:27)


この記事へのコメント
すみません、検索したらひっかかりました>_<

3年前の記事ですよね。。。
現在、那覇在住の神奈川県民です。
一人暮らしも初めてで最近ちょっと地元が恋しいです。

突然で申し訳ないのですが、
そのお店ってどちらにあるんでしょうか??
Posted by 神奈川県民 at 2013年12月09日 13:23
神奈川県民様

訪問頂きありがとうございます。
残念ながら、そのお店は既に閉店してしまいました。
お役に立てず申し訳ないです。
こちらの日記にも記事が有りますが沖縄には神奈川関連がいっぱい有ります。
例えば横浜市バスのお古や神奈川出身で沖縄で活躍中の歌手の方etc

那覇はお仕事で滞在でしょうか?
ご活躍をお祈りしています。
Posted by ミハイルミハイル at 2013年12月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。