2015年03月02日

ファミリーマート限定 きしもと食堂 きしもとそば

沖縄勤務中、何度通ったかな?
東京や大阪、九州からの来客を連れて美ら海水族館へ案内する時に立ち寄ったのが、きしもと食堂さん。
沖縄から戻って来て、最近はすっかりご無沙汰の味。

そのきしもと食堂さんの味がファミリーマート&数量限定カップラーメンとして再現されました。



少しだけ見難いですが、♪赤いきつねと緑のタヌキ・・・でお馴染み。マルちゃんの東洋水産さんが作っています。





沖縄通の間では結構有名で幾つかのファミリーマートを回りましたが、売り切れ店続出。
中々、見つけることが出来ませんでした。
半ば諦めかけていた所、2月27日土曜日に仕事の関係でたまたま訪れた働いている会社の本社近くの店で発見!
我が家は3人家族なので家族分ゲットしました。

早速翌日曜日のランチに3人揃って試食した所、感想ですが・・・・・・ホンモノの味を知っている私にとって、やっぱり完全にコピーするのは難しいのでしょうね。
マルちゃん「赤いきつね」のうどんを食べている様でした。
但し、スープだけは赤いきつねよりも遥かにうすめ、カツオ風味もしっかりとしていて美味しかったです。
娘は美味しい、美味しいと喜んで食べてくれました。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
私の夏
私の夏(2014-08-06 12:53)

さよなら
さよなら(2014-07-17 21:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。