2015年02月04日

香港出張の記録 お土産



香港出張の記録の最後のお話はお土産です。
出張ですから、あまり自由に使える時間が無い中、効率的に何を買うか迷います。
失礼ながらも中国産は喜ばれない…のみならず、そもそも香港製って少ない。
香港に行って、ヨーロッパのチョコではちょっと変?
日本のお菓子は、もっと変(笑)

そんな中、僕の選んだお土産は、↑↑↑こちらです。
パイナップルケーキ‼︎
空港のDFSで売ってます。


パイナップルケーキと言えば台湾を思い出します。
ここ香港でもスーパー等で入手可能ですが、折角ならば香港製が良いでしょう。
確認した所、こちらの商品は香港製造との事。
全てパイナップルケーキの箱とそれ以外のメロン等がミックスされた箱も有ります。
為替の換算の関係で上下しますが一箱9個入りで1,500円弱でした。
割高と思う方もいらっしゃるかも知れません&又好みも色々有るので断言は出来ませんが、美味しいのできっと喜ばれると思います。

以上、昨年秋の出張の土産話でした。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
生憎アイニク…
生憎アイニク…(2015-01-22 17:42)


Posted by ミハイル at 07:34│Comments(0)グルメ出張中国
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。