2015年02月20日

【電車】今、どこ?等状況が直ぐ判る便利なアプリ



写真はJR東日本のアプリから。
まだ試験導入でサービスしている路線は限定的ですが、自分の乗っている電車の状況が判ります。
画面は赤羽駅にて抑止中。
遅れの横18と言う数字は18分遅れている意味ですね。


その他山手線では既にサービスが開始されていますが、自分の乗っている電車や今度やって来る電車の号車別の混雑状況や車内の温度迄判ります。


便利な世の中になりましたが、逆に…ダイヤ乱れが発生すると融通が利かない…最悪のパターンでは、付近を走る電車も含めて全線で運転見合せになるのでしょうね。
これは私鉄とは比べ物にならない程の大混乱を招きます。



同じカテゴリー(乗り物)の記事
読み間違い
読み間違い(2015-01-20 05:05)

鉄腕アトムの信号機
鉄腕アトムの信号機(2015-01-16 19:21)


Posted by ミハイル at 07:49│Comments(0)乗り物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。